無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

コミュニケーション|資料・書式文例一覧

337件中1~20件を表示
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • サービス・製品資料
  • コミュニケーション
  • 他 安全衛生・リスクマネジメント
  • リスクマネジメント・情報管理

人事が取り組むべきカスタマーハラスメント対策

カスタマーハラスメント(カスハラ)は従業員の安全と働きやすさに影響を及ぼす重要な課題です。本資料では、カスハラに関する法改正の流れ、対応策をご紹介します。

人事が取り組むべきカスタマーハラスメント対策
株式会社アイ・ラーニング
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • コミュニケーション

営業力の課題を克服し、企業を成長させるために(営業研修)

本資料は、企業の営業力強化を目的とした研修プログラムを紹介しています。営業の変革の必要性や今後求められるスキルに加え、『The Model』を活用した育成のメリットを解説。さらに、体系的に学べる営業研修の概要、課題別強化コース、成功事例を通じて、営業の成長への具体的なヒントを提供します。

営業力の課題を克服し、企業を成長させるために(営業研修)
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • サービス・製品資料
  • 接客・CS
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • コミュニケーション

カスタマーハラスメント対策パッケージ

各自治体でカスタマーハラスメントに関する条例が施行される等、従業員の就業環境を守る対応が求められています。コールセンター運営経験を活かしたカスタマーハラスメント対策の研修についてご紹介いたします。

カスタマーハラスメント対策パッケージ
株式会社ヒューマン・クオリティー
  • サービス・製品資料
  • セクハラ・パワハラ対策
  • コミュニケーション

アカデミックハラスメント防止eラーニング ご案内リーフレット

ヒューマン・クオリティーではハラスメント防止専門機関として、事例を中心としてわかりやすく学べるハラスメント防止eラーニングをご提供しております。
大学特有の「アカハラ」防止にむけて、3部構成のアニメーション動画でわかりやすく解説した「アカデミックハラスメント防止eラーニング」のご案内チラシです。

アカデミックハラスメント防止eラーニング ご案内リーフレット
CoachHub株式会社
  • お役立ちツール
  • コーチング・ファシリテーション
  • コミュニケーション
  • チームビルディング

2024年ワークプレイスに関するトレンドTOP5

職場のあり方は変わりつつあります。成功するためには、人事責任者が変わりつつある働き方のトレンドを予測しておく必要があります。本eBookでは、リモートワークの浸透、デジタルトランスフォーメーション、AIの台頭など、働く環境における最新課題と解決方法へのアプローチをご紹介します。

2024年ワークプレイスに関するトレンドTOP5
パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社
  • サービス・製品資料
  • 組織開発
  • コミュニケーション
  • キャリア開発

エンゲージメントの新機軸「キャリア資産」とは?効果が「視える」キャリア自律支援組織開発ソリューション“プロテア”

エンゲージメントとキャリア自律の関係性とはどのようなものか?
また、「キャリア資産」とはどのようなものか?

エンゲージメントの新機軸「キャリア資産」とは?効果が「視える」キャリア自律支援組織開発ソリューション“プロテア”
株式会社プレスタイム
  • サービス・製品資料
  • コミュニケーション

各教材のご案内

プレスタイム社では、生き生きとした職場作りのための、数々の教材を提供しています。
ブロックやカードを使った楽しい教材から、メンタリングを円滑に進めるためのメンタリングノートまで、
楽しいコミュニケーションのある職場作りのお手伝いをいたします。

各教材のご案内
株式会社プレスタイム
  • お役立ちツール
  • コミュニケーション

新入社員の定着にメンター制度が効果的な理由

新入社員が職場に定着しない、社員が減り現場が回らない…早期離職の背景には、職場のコミュニケーションの問題があります。
メンター制度の導入・メンタリングの実践で、新入社員の職場定着に繋げます。なぜメンター制度が効果的なのか?という理由を本資料にてご紹介しています。

新入社員の定着にメンター制度が効果的な理由
株式会社プレスタイム
  • サービス・製品資料
  • チームビルディング
  • リーダーシップ
  • コミュニケーション

内製化研修のためのプログラム・理論集「Creative O.D.」

Creative O.D.の収載内容/教育ワーク・講義のページ例/本書で組める研修プランのイメージ/ファシリテーター(講師)が本書を使うメリット/ご利用の流れ/購入後のサポートについて 等

内製化研修のためのプログラム・理論集「Creative O.D.」
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • セクハラ・パワハラ対策
  • コミュニケーション

全社向けハラスメント対策教材【アサーションで防ぐセクシュアル・ハラスメント】

●リモートセクハラなど、新しい働き方の中で起きているハラスメントの芽を摘む手法を学べます。
●ハラスメントの加害者・被害者双方のコミュニケーションによって問題解決を図るアサーションのスキルが身につきます。
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。

全社向けハラスメント対策教材【アサーションで防ぐセクシュアル・ハラスメント】
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • ビジネスマナー
  • コミュニケーション

内定者・新入社員のビジネスマナーを身に付ける
【コミュニケーションの基本シリーズ】

●仕事を身に付けるうえで必要な、コミュニケーションと状況に応じたビジネスツールの使い方、心遣いを学ぶ映像コンテンツ
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。

内定者・新入社員のビジネスマナーを身に付ける
【コミュニケーションの基本シリーズ】
旭化成アミダス株式会社
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • チームビルディング
  • コミュニケーション

野外体験型研修<BSR>ーリピート率90%以上!旭化成アミダスより人気の体験研修ご案内

BSR(ビジネス・シミュレーション・ラリー)はターゲット探索を通じて、問題解決、意思決定、チームワークなど、ビジネスシーンの様々なプロセスを体感する野外体験型のプログラムです。

野外体験型研修<BSR>ーリピート率90%以上!旭化成アミダスより人気の体験研修ご案内
学校法人 産業能率大学 総合研究所
  • お役立ちツール
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • コーチング・ファシリテーション
  • コミュニケーション

ビジネススキル研修『アップデートマニュアル』~「やりっぱなしの研修」から「実務で活きる研修」へ~ new

「ビジネススキル研修を実施しているのに、実務に結びつかない」そんな疑問と課題をおもちであれば、ぜひご覧ください。ビジネススキル研修の再考にあたり必要な4つの観点と、実務で活きる研修にするためのポイントを図解やデータを交えながらご紹介しています。ビジネススキル研修のアップデートにご活用ください。

ビジネススキル研修『アップデートマニュアル』~「やりっぱなしの研修」から「実務で活きる研修」へ~
株式会社 市進コンサルティング
  • サービス・製品資料
  • プレゼンテーション
  • コミュニケーション

塾予備校のプロフェッショナルに学ぶ!「伝える」ではなく「伝わる」 プレゼン力・説明力向上研修 new

相手に理解してもらい行動してもらうための説明とは?
塾予備校の講師が実践しているわかりやすい伝え方やインストラクショナルデザインの考え方をもとに、説明力を総合的に磨くプログラムです。説明の場面に応じたふさわしい話し方。展開方法・資料作成術を学びます。

塾予備校のプロフェッショナルに学ぶ!「伝える」ではなく「伝わる」 プレゼン力・説明力向上研修
株式会社 市進コンサルティング
  • サービス・製品資料
  • OJT
  • コーチング・ファシリテーション
  • コミュニケーション

Z世代の育成のポイントは内省支援育成担当者のためのOJT研修 new

VUCAと呼ばれる時代の中、配属先での育成の重要性が増しています。一方で、現場の育成担当者からは育成への不安も聞こえてきます。本プログラムでは「5つのOJTスキル」として育成に必要なスキルをまとめました。現場で育成するためのノウハウが体系的に学べます。

Z世代の育成のポイントは内省支援育成担当者のためのOJT研修
337件中1~20件を表示