無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

営業・販売・サービス|資料・書式文例一覧

200件中1~20件を表示
株式会社アイ・ラーニング
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • コミュニケーション

営業力の課題を克服し、企業を成長させるために(営業研修)

本資料は、企業の営業力強化を目的とした研修プログラムを紹介しています。営業の変革の必要性や今後求められるスキルに加え、『The Model』を活用した育成のメリットを解説。さらに、体系的に学べる営業研修の概要、課題別強化コース、成功事例を通じて、営業の成長への具体的なヒントを提供します。

営業力の課題を克服し、企業を成長させるために(営業研修)
株式会社日本コンサルタントグループ
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 人事・労務向け

2025年度 お勧めの女性、職種別向け研修プログラムのご案内 全18コース

階層別研修ではない研修を探している方はこちらの資料をご覧ください!
女性向け、営業・採用担当者向けの目的別・テーマ別の研修を掲載しています。
全18コースを掲載しています。

2025年度 お勧めの女性、職種別向け研修プログラムのご案内 全18コース
株式会社mento
  • 導入事例
  • 管理職研修
  • マネジメント
  • 営業・販売・サービス担当向け

【診断チェックリスト】次世代リーダー育成の課題を可視化

<本書の内容>

・次世代リーダー育成進捗チェックリスト
・次世代リーダー育成における課題と強化すべきポイントの把握

ぜひ「次世代リーダー育成進捗チェックリスト」ご活用いただき、
次世代リーダー育成において、優先的に強化すべき項目の整理にお役立てください。

【診断チェックリスト】次世代リーダー育成の課題を可視化
株式会社mento
  • 導入事例
  • 管理職研修
  • マネジメント
  • 営業・販売・サービス担当向け

【2025年度版】人材育成施策 x 管理職コーチ戦略マップ【完全ガイド】

<本書の内容>

・なぜ今、管理職コーチが必要なのか?

・管理職コーチ×人材育成施策の相乗効果とは?

・管理職コーチをつけるべき対象者の選び方と導入ステップ

「人材育成施策×管理職コーチ 戦略マップ」を活用し、
自社における人材育成施策の更なる改善に参考にしてくださいませ。

【2025年度版】人材育成施策 x 管理職コーチ戦略マップ【完全ガイド】
株式会社mento
  • 導入事例
  • 管理職研修
  • マネジメント
  • 営業・販売・サービス担当向け

【2025年度版】管理職スキルマップ

<本書の内容>

・管理職の取り巻く環境の変化

・10年間で変化した管理職の業務内容

・2025年度版管理職スキルマップ

導入企業のご担当者様の声をもとに、
現代の管理職に求められるスキルを再整理した「2025年版管理職スキルマップ」を作成いたしました。

【2025年度版】管理職スキルマップ
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

接客基本スキル研修

どれほど素晴らしい商品やサービスでも、スタッフの応対が悪ければ価値が半減します。逆に、優れた接客応対があればお客さまは自然と集まります。この研修では「おもてなしの心」を理解し、顧客満足を超える「顧客感動」を生み出す接客応対力を習得し、高い集客効果を目指します。

接客基本スキル研修
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

気づき感度向上研修

「気づき感度向上研修」は、お客さまの「思い」に気づき、応える力を養うプログラムです。映像を用いた疑似体験を通じて、お客さまの表情や態度の変化に気づく力を高め、その気づきを基に的確な対応を行うスキルを身につけます。

気づき感度向上研修
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 接客・CS
  • 若手社員研修

接客マインドセット研修

売上向上のカギは高い接客スキルあるといっても過言ではありません。スタッフが一人一人のお客さまに寄り添うことで付加価値のあるサービスを提供し、満足度を高め、他社との差別化を図ります。マインドセット研修を通じて、お客さま主体のおもてなしを実現し、「顧客感動」を目指します。

接客マインドセット研修
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 接客・CS
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • リスクマネジメント・情報管理

[実践型]カスタマーハラスメント対応力養成研修~社員ひとりひとりに抱え込ませずに組織的な備えを~

本研修を実施することで、従業員のストレス軽減とメンタルヘルスの向上、職場環境の改善、そして企業の信頼性向上につながります。従業員が適切な対応方法を学ぶことで、ハラスメントの影響を最小限に抑え、安心して働ける環境を提供できます。また、顧客対応の質が向上し、企業のブランド価値の向上も期待できます。

[実践型]カスタマーハラスメント対応力養成研修~社員ひとりひとりに抱え込ませずに組織的な備えを~
株式会社mento
  • 導入事例
  • 管理職研修
  • マネジメント
  • 営業・販売・サービス担当向け

ビジネスコーチング導入事例集(IT業界編)

<掲載企業>
・NTT ドコモ
・ディー・エヌ・エー
・メルカリ
・パーソルクロステクノロジー
・HENNGE

mentoをご導入いただいている企業様のうち、IT業界に特化した事例集を作成しました。

ビジネスコーチング導入事例集(IT業界編)
株式会社WOWOWコミュニケーションズ
  • サービス・製品資料
  • 接客・CS
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • コミュニケーション

カスタマーハラスメント対策パッケージ

各自治体でカスタマーハラスメントに関する条例が施行される等、従業員の就業環境を守る対応が求められています。コールセンター運営経験を活かしたカスタマーハラスメント対策の研修についてご紹介いたします。

カスタマーハラスメント対策パッケージ
株式会社mento
  • レポート・調査データ
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 管理職研修

サイバーエージェント・ 曽山哲人氏に聞く 「営業組織に効くコーチングの真価」

人事ノウハウの有識者として多数のメディアで活躍されている、株式会社サイバーエージェントの曽山哲人とmento CEOの木村憲仁が『営業組織の作り方』をテーマにオンラインセミナーを開催しました。今転換点を迎えているという営業組織で、マネージャーはどう成長し、メンバーを育成すればいいのか?解説します。

サイバーエージェント・ 曽山哲人氏に聞く 「営業組織に効くコーチングの真価」
株式会社mento
  • 講演資料
  • 営業・販売・サービス担当向け

営業マネージャーがぶつかるキャリアの壁の乗り越え方

今、キャリアに行き詰まりを感じている営業マネージャーが多いようです。メンバーの成長を促して売り上げにつなげたいのに、マイクロマネジメントに偏ってしまったり、売り上げが伸び悩んだり、メンバーの離職が相次いだり……。本資料ではその壁を乗り越える秘訣をご紹介します。

営業マネージャーがぶつかるキャリアの壁の乗り越え方
株式会社アルヴァスデザイン
  • サービス・製品資料
  • 営業・販売・サービス担当向け
  • 経営者・経営幹部研修
  • 管理職研修

7つの習慣SIGNATURE EDITION 4.0_2日間コース詳細資料

本ダウンロード資料は、グローバルスタンダードである『7つの習慣』 をベースとした公開コースの概要資料となります!
1社1名から参加可能です。オンライン・集合どちらのコースもご用意があります。
個人とチームの効果性を高めるために、組織で成果を出し続けている人達に「共通する習慣」を学びたい方、必見です!

7つの習慣SIGNATURE EDITION 4.0_2日間コース詳細資料
株式会社LDcube
  • お役立ちツール
  • 営業・販売・サービス担当向け

【LDcube】UMU営業強化活用事例集

1.3カ月で3倍の売上実績!営業職研修の工夫とは
2.営業教育のDXで若手の早期戦力化を実現
3.プラットフォームを活用したソリューション提案力強化
・・・営業成績を伸ばす人財育成のサポート事例をご紹介!

【LDcube】UMU営業強化活用事例集
株式会社LDcube
  • お役立ちツール
  • 営業・販売・サービス担当向け

スマホばかり見ている新人が 3 か月で 1,000 万の 契約を 取った社員教育法

営業教育研修に課題をお持ちの方必見!スマホを活用した効果的なセールスパーソン育成手法をご紹介します。成果(売上)につながる施策のヒントを、事例とともにご案内します。

スマホばかり見ている新人が 3 か月で 1,000 万の 契約を 取った社員教育法
200件中1~20件を表示