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新入社員研修|レポート・調査データ一覧

33件中1~20件を表示
株式会社パソナHRソリューション
  • レポート・調査データ
  • コミュニケーション
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

新入社員研修[内定者・新入社員]~基礎的な思考様式や行動様式を身に付け主体的に動ける新入社員を目指して~

新入社員にとって社会人としてのマナーやビジネススキルは未知の領域であり、学生時代とは根本的に異なる環境に直面します。企業の一員としての心構えや責任感も、まだ十分に理解できていないことが多いです。本研修では、新入社員がビジネスシーンで求められる基礎的な思考様式や行動様式を身に付けることを目指します。

新入社員研修[内定者・新入社員]~基礎的な思考様式や行動様式を身に付け主体的に動ける新入社員を目指して~
株式会社Schoo
  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修

新入社員の育成に関する調査レポート

・新入社員研修の実施割合
・新入社員研修の内容
・新入社員研修で学んでおきたかったこと
・新入社員の配属後の悩み
・新入社員研修と離職意向の関係性
・早期離職の理由は成長実感
・現場が新入社員研修でやってほしいこ と

新入社員の育成に関する調査レポート
株式会社マイナビ(教育研修事業部)
  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修
  • コミュニケーション
  • 研修設計

2024年度 新人社員のキャリア意識調査

マイナビ研修サービスでは、弊社が提供する新入社員研修に参加した2024年度の新入社員6,692名を対象とした意識調査を実施しました。
18の設問を通じて新入社員が新社会人として感じている期待や不安、働くことに対する価値観の傾向が分かります。

2024年度 新人社員のキャリア意識調査
株式会社カケハシ スカイソリューションズ
  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修
  • 他 新卒採用

いまの新入社員は何を考えている?2024年新入社員意識調査まとめ

2024年4月、カケハシ スカイソリューションズが主催した新入社員研修参加者368名に実施した意識調査結果をまとめました。
新入社員の価値観や上司に求める関わり方を知ることで育成に活かすヒントが得られます。
ぜひご参考ください。

いまの新入社員は何を考えている?2024年新入社員意識調査まとめ
株式会社シェイク
  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修

2023年度入社 新入社員入社後半年レポート 

シェイクでは、入社後半年の新入社員に焦点を当て、モチベーション状況や入社後ギャップといった観点を探るために744名の新入社員を対象に9月下旬~10月中旬に実施したアンケートから分析・考察を行い、「2023年度入社 新入社員入社後半年レポート」を発行いたしました。

2023年度入社 新入社員入社後半年レポート 
ビズメイツ株式会社
  • レポート・調査データ
  • キャリア開発
  • 新入社員研修
  • グローバル人材

社員の英語でのビジネス遂行力を測定・改善するためには

企業が業務で英語を使用する機会がどれくらいあるのか?
また、実際にビジネス英語で求められるスキルの具体的な要素とは?
そして、それらのスキルを測るポイントとは何か?

社員の英語でのビジネス遂行力を測定・改善するためには
ビズメイツ株式会社
  • レポート・調査データ
  • 語学
  • 新入社員研修
  • グローバル人材

英語研修で持つべきKPIとは?

英語研修が目指すべきゴールは、一時的な英語力の向上ではなく、ずっと続けられる「英語学習を習慣化すること」です。研修後も自発的に継続学習するアクティブ・ラーナーを育てることが英語研修成功の近道となります。

本資料では、次期の英語研修で前期より良い結果を出すためにチェックすべきポイントを解説します。

英語研修で持つべきKPIとは?
株式会社シェイク
  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修

2023年度入社 新入社員レポート 

2023年度新入社員約1,900名を対象に実施したアンケートから分析・考察を行い、「2023年度入社 新入社員レポート」を発行いたしました。内容はアンケート結果のご紹介と、考察(2023年度新入社員の傾向と、それを踏まえた育成のポイント)の2部構成となっております。

2023年度入社 新入社員レポート 
株式会社シェイク
  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修

2022年度入社 新入社員入社後半年レポート 

シェイクでは、入社後半年の新入社員に焦点を当て、モチベーション状況や入社後ギャップといった観点を探るために約600名の新入社員を対象に9月下旬~10月中旬に実施したアンケートから分析・考察を行い、「2022年度入社 新入社員入社後半年レポート」を発行いたしました。

2022年度入社 新入社員入社後半年レポート 
株式会社日本マンパワー
  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修

新入社員意識調査2022-新入社員のキャリアのこれから- 調査結果サマリー

今年4月、2022年度の新入社員500名を対象に新入社員のキャリアへの意識や働くことの価値観に関するアンケートを実施いたしました。今年は設問を大きくリニューアルしより具体的な「キャリア観」「仕事観」に迫った調査に生まれ変わりました。こちらは結果報告をまとめたものです。ぜひご活用ください。

新入社員意識調査2022-新入社員のキャリアのこれから- 調査結果サマリー
株式会社シェイク
  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修

2022年度入社 新入社員レポート 

2022年4月に新入社員研修でご一緒した約1,700名の新入社員を対象に実施したアンケートから分析・考察を行い、「2022年度入社 新入社員レポート」を発行いたしました。内容はアンケート結果のご紹介と、考察(2022年度新入社員の傾向と、それを踏まえた育成のポイント)の2部構成となっております。

2022年度入社 新入社員レポート 
株式会社シェイク
  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修

2021年度入社 新入社員レポート 

2021年4月に新入社員研修でご一緒した約1,700名の新入社員を対象に実施したアンケートから分析・考察を行い「2021年度入社 新入社員レポート」を発行いたしました。内容はアンケート結果のご紹介と、考察(2021年度新入社員の傾向と、それを踏まえたかかわり方のポイント)の2部構成となっております。

2021年度入社 新入社員レポート 
株式会社エイムソウル
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  • インターンシップ
  • 新入社員研修
  • 内定者研修

【セミナーレポート】「指示待ち」新人にスイッチを入れる! 激変する時代に欠かせない育成ポイントとは

「『指示待ち』新人にスイッチを入れる!激変する時代に欠かせない育成ポイントとは」をテーマに実施された、株式会社エイムソウルによるセミナーのレポートをお届けいたします。

【セミナーレポート】「指示待ち」新人にスイッチを入れる! 激変する時代に欠かせない育成ポイントとは
ビズメイツ株式会社
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  • 語学
  • 新入社員研修
  • 管理職研修

オンライン英会話の5つのメリット

ビジネスシーンで必須の英語力を養うには?

本資料では、オンライン英会話の5つのメリットを他の学習方法と比較しながら、解説します。また、ビジネスシーンで英語を話せるようになるために必要な要素についても併せてお伝えいたします。

オンライン英会話の5つのメリット
株式会社シェイク
  • レポート・調査データ
  • 新入社員研修

2020年度新入社員調査レポート

シェイクが提供した2020年度新入社員研修の受講者1,000人を対象に実施したアンケート調査結果の解明、分析を行いました。本レポートでは、新型コロナウイルスの影響を受けた2020年度の新入社員の特徴と、それを踏まえた「職場で求められるかかわりと育成ポイント」をお伝えします。

2020年度新入社員調査レポート
株式会社エスユーエス
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  • 若手社員研修
  • 適性検査

【無料DL】新入社員に起こる「リアリティショック」を可視化!ICP人材力診断で見える。新入社員におこった実例データ公開

現実と理想のギャップに衝撃を受ける「リアリティショック」
これを聞いたことはあっても、このリアリティショックを
データで見られたことはありますでしょうか?
実際の新入社員に受けていただいたデータを公開いたします。

【無料DL】新入社員に起こる「リアリティショック」を可視化!ICP人材力診断で見える。新入社員におこった実例データ公開
株式会社シェイク
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  • 新入社員研修

令和元年(2019年)新入社員調査レポート

本レポートでは、2019年度のシェイクが提供する新入社員研修の受講者1,785人を対象に、
研修受講者アンケートから解明、分析を行いました。彼・彼女らの成長を後押しするために、2019年新入社員の特徴と、それを踏まえた令和時代の「会社のあり方」「人事の役割」「職場の育成」のポイントをお伝えします。

令和元年(2019年)新入社員調査レポート
リ・カレント株式会社
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  • 新入社員研修
  • 若手社員研修

リモートワーク時代の20代若手社員の本音を読み解くオンラインで働く悩みに関する若手意識調査

COVID-19感染拡大防止の影響で働き方が多様化しているなか、20代の若手社会人がオンライン(リモート環境)でどのような不安や悩みを持っているか、東京都の20代1300名に対して調査を致しました。

リモートワーク時代の20代若手社員の本音を読み解くオンラインで働く悩みに関する若手意識調査
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