無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

資料・書式文例一覧

58件中1~20件を表示
ALL DIFFERENT株式会社
  • お役立ちツール
  • 新入社員研修
  • リーダーシップ
  • OJT

“新人の確かな成長を実現”OJTを成功させる3つの要素と4つのステップ

▼この資料でこんなことがわかります!
◎OJTを成功させる要素は3つの「〇〇的」
 「目の前の仕事を教えること」という誤った理解からの脱却!

◎OJTを実施する際の4つのステップを遵守することでOJTの効果が最大化!

◎OJTトレーナーのスキル向上につながる研修サービスからOJTの全体像を学ぶ!

“新人の確かな成長を実現”OJTを成功させる3つの要素と4つのステップ
ALL DIFFERENT株式会社
  • お役立ちツール
  • 新入社員研修

今どきのZ世代新人を「活躍できる新入社員」に!新入社員育成・OJTのポイント

<この資料でこんなことがわかります!>
(1)Z世代の新入社員が抱える不安と特徴
(2)Z世代の新入社員に効果的な『新入社員育成のコツ』
(3)OJTを効果的に行うために押さえておくべき『4つのポイント』

今どきのZ世代新人を「活躍できる新入社員」に!新入社員育成・OJTのポイント
株式会社日本コンサルタントグループ
  • その他
  • 中堅社員研修

2025年度 お勧めのリーダー層向け研修プログラムご提案 全46コース

リーダー向け研修を探している方ご覧ください。
率いる組織の規模は、数人のチームから大きな組織と多様です。牽引するリーダーに求められることも多種多様です。チームを束ねる人に学ばせたいことがたくさんありますよね。
リーダーシップ、チームビルディング、コミュニケーションなど全46コースを掲載してます。

2025年度 お勧めのリーダー層向け研修プログラムご提案 全46コース
株式会社かんき出版 (かんき出版の社員研修)
  • お役立ちツール
  • 新入社員研修
  • 組織開発
  • チームビルディング

つよい組織をつくる!新入社員のオンボーディングに必要なこと

本資料では、オンボーディングの解説や事例、OJTの問題点、メンター・サポーターの必要性をご紹介しています。人材の定着や早期離職の課題を解決するヒントとしてご活用ください。

つよい組織をつくる!新入社員のオンボーディングに必要なこと
株式会社LDcube
  • お役立ちツール
  • コーチング・ファシリテーション

10分でまるごと理解!OJTのばらつき軽減策

OJT(On the Job Training)は社会人教育の手段として効果性が認識されており、多くの企業で実践されていますが、注意点も存在します。
本書では、OJT実施上の注意点である「OJTのばらつき」と「Z世代に対するOJTの課題」を解決するためのデジタルツール活用について説明します。

10分でまるごと理解!OJTのばらつき軽減策
株式会社日本能率協会マネジメントセンター
  • レポート・調査データ
  • マネジメント
  • コミュニケーション
  • 中堅社員研修

新人もトレーナーも互いに成長する 効果的なOJTのポイント解説

企業におけるOJT(On-the-Job Training)の現状、課題、そして効果的なOJTを推進するためのポイントについて解説しています。特に、新入社員とOJTトレーナー双方の成長を促進し、組織全体の発展に繋げるポイントに焦点をあてています。ぜひお役立てください。

新人もトレーナーも互いに成長する 効果的なOJTのポイント解説
株式会社エイムソウル
  • サービス・製品資料
  • グローバル人材
  • 外国人従業員
  • マネジメント

【サービス資料】グローバル研修 with CQI

グローバル研修 with CQIは、D&Iの推進、外国人材の戦力化、外国人材の受け入れ、海外赴任者の適応力強化など様々なテーマのプログラムがございます。外国人材・受け入れ部署・組織全体などのボトルネックを発見し、課題解決する研修をカスタマイズしてご提供します。詳しくは資料をご覧ください。

【サービス資料】グローバル研修 with CQI
Six Stars Consulting株式会社
  • サービス・製品資料
  • 中堅社員研修

OJTリーダー育成セミナー~育成に必要な「準備力」、「関係性構築力」、「指導力」を養います~

新入社員の日々の業務指導担当=OJT リーダーに人の育成に必要な3つの力をつけていただきます。新入社員のメンタルダウンや離職を予防し、主体的に動ける新人共育に有効なセミナーのご案内です。

OJTリーダー育成セミナー~育成に必要な「準備力」、「関係性構築力」、「指導力」を養います~
株式会社シェイク
  • お役立ちツール
  • OJT

メンターの選び方・育て方(メンター・新入社員の相互理解シートつき!)

本資料では、新入社員の早期離職やメンタル不調、世代や価値観の違いによる上司・先輩と新入社員との関係構築の難しさといった課題の解決策の1つとして各社で導入が進みつつある「メンター制度」に関してまとめています。

メンターの選び方・育て方(メンター・新入社員の相互理解シートつき!)
株式会社マイナビ(教育研修事業部)
  • お役立ちツール
  • 意識改革・活性化
  • 新入社員研修

現場と人事の連携から考える!新入社員の即戦力化実現ガイド

新入社員に即戦力となってもらうためには何が必要なのでしょうか。本資料では「新入社員の支援」「管理職の支援」「OJTトレーナーの支援」の3つの面から、人事部門ができる新入社員の即戦力化実現のヒントを解説します。

現場と人事の連携から考える!新入社員の即戦力化実現ガイド
グローバル・エデュケーションアンドトレーニング・コンサルタンツ株式会社
  • サービス・製品資料
  • キャリア開発

いまの時代のキャリア自律フレームワークgALf(ガルフ)ワークショップ&企業向け研修ご紹介資料

こんな方にぜひご覧いただきたいです!
・新人、若手の採用および育成担当
・新人・若手のOJTトレーナーで、納得感のある指導方法を模索中
・キャリア自律推進・エンゲージメント向上にあたって効果的な社員へのメッセージを検討中
・キャリア講演や研修がやりっぱなしになってしまう、フォローの仕方を検討している

いまの時代のキャリア自律フレームワークgALf(ガルフ)ワークショップ&企業向け研修ご紹介資料
株式会社ワコールキャリアサービス
  • サービス・製品資料
  • キャリア開発
  • 接客・CS
  • 管理職研修

ワコールキャリアサービスの女性活躍推進研修のご紹介

接客・販売業で働くひとり一人の女性が輝くための研修。
ワコールキャリアサービスは創業より多くの働く女性と向き合い、寄り添ってきたからこそできた
「女性のための研修プログラム」です。

ワコールキャリアサービスの女性活躍推進研修のご紹介
株式会社プレセナ・ストラテジック・パートナーズ
  • サービス・製品資料
  • キャリア開発
  • 若手社員研修
  • 管理職研修

\1名から受講可能/「明日からの仕事で活かせる学び」を他流試合で強化!

【3分でわかるサービス紹介資料】当社のプレセナアカデミーについて分かりやすく1冊にまとめた資料です。特徴やサービス詳細、導入事例についてご紹介しています。

\1名から受講可能/「明日からの仕事で活かせる学び」を他流試合で強化!
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • コミュニケーション
  • 新入社員研修
  • 接客・CS

2025年度版|人材育成担当者必携!トレーニングコースカタログ

ビジネスマナー研修、新入社員やリーダーシップなどの階層別研修、女性活躍やグローバル人材などのダイバーシティ研修、おもてなしスキル研修などパソナHRソリューションの人気・定番の研修を掲載したトレーニングコースカタログです。

2025年度版|人材育成担当者必携!トレーニングコースカタログ
株式会社マイナビ(教育研修事業部)
  • お役立ちツール
  • 組織開発
  • キャリア開発

【人事部門のお悩みQ&A】社員の成長を加速させる、教育環境の整え方

人事部門の「あるある」なお悩みについて、詳しく解説!
「毎年同じ研修内容に漠然とした不安がある」というお悩みに対して、教育体系を見直すヒントをご紹介します。

【人事部門のお悩みQ&A】社員の成長を加速させる、教育環境の整え方
株式会社ワコールキャリアサービス
  • サービス・製品資料
  • 接客・CS
  • 新入社員研修
  • 中堅社員研修

”接客・小売業領域に強み”オーダーメイド研修のご紹介

ビジネスマナーから販売スキル、コーチング、マネジメント研修まで、階層別・テーマ別に
あらゆるニーズにお応えします。接客・小売業の領域を強みとし、「ブランドの顔」である接客従事者の能力開発、モチベーション向上、発展的キャリア支援で、総合的・長期的な人材育成をお手伝いします。

”接客・小売業領域に強み”オーダーメイド研修のご紹介
58件中1~20件を表示