記事 山﨑高之さん(株式会社BREXA Holdings 代表取締役社長 社長執行役員COO): 波乱万丈のキャリアの先にたどり着いた「境界をなくす」という使命 日本の人材業界には、グローバルな視点で新たなビジネスに挑んでほしい
ティーペック株式会社 お役立ちツール ハラスメント防止・対応離職防止・リテンションメンタル不調者への対応 従業員のメンタルケアが鍵!ハラスメントが起きにくい職場づくりの実践 ・データからわかるハラスメントの実態として、判断が難しい「グレーゾーンのハラスメント」が増加! ・ハラスメントが起こる要因と従業員のこころの健康の関連性 ・企業が目指すべき“ハラスメントを生まない職場” 『メンタルヘルスケア』と『コミュニケーションスキル教育』 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
ティーペック株式会社 お役立ちツール ハラスメント防止・対応離職防止・リテンションメンタル不調者への対応 事例に学ぶハラスメント相談窓口設置の『ポイント』 ハラスメント相談窓口ではメンタルヘルス不調を孕む事案から、1歩間違えると問題を大きくしかねない事案まで様々な相談に対応する必要があります。 本資料では「パワハラで自殺を考えるまで追い詰められた社員に対して、ある会社がとった対応とは?」など、6事例をご紹介。この機会に基本的な対策を見直してみませんか。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加