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リスクマネジメント・情報管理|資料・書式文例一覧

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株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • eラーニング・LMS
  • 労務リスク・コンプライアンス
  • ハラスメント防止・対応

パワハラ・セクハラ対策映像教材【ハラスメント対策は「初期対応力」で決まる!】

●ハラスメント不祥事が発覚した時に、初期段階でリーダー・管理職、経営層がどのように対応すべきかドラマ演出で解説します。
●パワハラ防止法が施行された今年の研修テーマにオススメです。
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。

パワハラ・セクハラ対策映像教材【ハラスメント対策は「初期対応力」で決まる!】
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • eラーニング・LMS
  • ハラスメント防止・対応
  • DE&I

階層別パワハラ、セクハラ、マタハラ対策に【ハラスメントのない職場づくり】

●パワハラ・セクハラ・マタハラ等の様々なハラスメントのケースドラマを視聴できます
●ドラマを視聴することで、どういった態度・言動がハラスメントに繋がるか、自分の行動を振り返るきっかけとなります
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。

階層別パワハラ、セクハラ、マタハラ対策に【ハラスメントのない職場づくり】
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • eラーニング・LMS
  • 労使トラブル予防・対応
  • 組織文化づくり

日経DVD/不正を許さない職場づくり
《オンライン版もご用意しています》

DVDディスク版と、研修用動画ストリーミングサービス【日経DVDオンライン】版をご用意しています。
●不正が起こりやすい「過度のプレッシャー」「相談できない雰囲気」「同僚への無関心」といった職場環境をケースドラマで学ぶ
●組織の中にある不正の要素を発見・排除するために何をすべきか学ぶ事ができます

日経DVD/不正を許さない職場づくり
《オンライン版もご用意しています》
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • eラーニング・LMS
  • ハラスメント防止・対応

パワハラの根源「怒り」を理解して、叱り方を学ぶ研修用映像コンテンツ【パワハラを防ぐアンガーマネジメント】

●怒りと上手に付き合い、感情をコントロールするアンガーマネジメントの手法を学べます
●「怒り」の原因や仕組みを理解することで、パワハラにならない部下指導のノウハウ、部下のタイプ別指導法を解説します
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています

パワハラの根源「怒り」を理解して、叱り方を学ぶ研修用映像コンテンツ【パワハラを防ぐアンガーマネジメント】
株式会社LDcube
  • サービス・製品資料
  • ハラスメント防止・対応

10分でまるごと理解!コンプライアンス教育

本資料では、社内研修の効率化が求められる背景を確認したうえで、研修を効率化する6つのステップを紹介します。さらに、効率化を進めるうえで障壁になりやすいポイントについてもまとめました。限られた予算と時間のなかで、最大限の研修効果を生み出すために、お役立てください。

10分でまるごと理解!コンプライアンス教育
株式会社NTT HumanEX
  • お役立ちツール
  • eラーニング・LMS
  • ハラスメント防止・対応

【人事・総務が押さえておきたいキホン】コンプライアンス編2:eラーニングで行うメリットや実施時のポイント

コンプライアンスを従業員に身につけさせる目的で実施されるコンプライアンス研修ですが、昨今はコンプライアンス研修をeラーニングで実施する企業が多くなっています。本記事では、コンプライアンス研修の基礎知識や、eラーニングでコンプライアンス研修を行うメリット、研修実施のポイントなどを解説します。

【人事・総務が押さえておきたいキホン】コンプライアンス編2:eラーニングで行うメリットや実施時のポイント
株式会社ナレッジリーン(旧 知識経営研究所)
  • サービス・製品資料
  • スキルアップ研修
  • ハラスメント防止・対応
  • チーム内の関係性向上

【シン・ハラスメント研修】パンフレット

ナレッジリーンの【シン・ハラスメント研修】は、「正しい知識を得る」「正しく恐れる」「正しく対応する」という3つの柱を軸に、従来の座学や事例紹介だけにとどまらず、実践的なビジネスコミュニケーションやマネジメント技術までを体系的に習得できるプログラムです。

【シン・ハラスメント研修】パンフレット
株式会社NTT HumanEX
  • お役立ちツール
  • eラーニング・LMS
  • ハラスメント防止・対応

【人事・総務が押さえておきたいキホン】コンプライアンス編1:コンプライアンス研修のネタ・テーマ例~ネタの探し方やポイント

企業がコンプライアンス違反を起こしてしまうと、積み重ねてきた信用が失墜し、売上が低迷したり、ビジネスが危機に陥る可能性があります。こうしたリスクを避けるためにも、コンプライアンス研修で社員にコンプライアンスの重要性を理解させる必要があります。本記事ではコンプライアンス研修で役立つネタをご紹介します。

【人事・総務が押さえておきたいキホン】コンプライアンス編1:コンプライアンス研修のネタ・テーマ例~ネタの探し方やポイント
株式会社NTT HumanEX
  • お役立ちツール
  • eラーニング・LMS
  • ハラスメント防止・対応

コンプライアンス教育の課題と「自分ごと化」させる学習設計4つのコツ

企業を取り巻く環境が急速に変化する中、コンプライアンスの重要性は年々高まっています。本資料では、コンプライアンス違反が企業に及ぼす影響と従来の教育の問題点を整理し、効果を高めるために必要な学習設計4つのコツを解説しています。

コンプライアンス教育の課題と「自分ごと化」させる学習設計4つのコツ
株式会社NTT HumanEX
  • サービス・製品資料
  • eラーニング・LMS
  • ハラスメント防止・対応

今、迅速にすべきことを学ぶコンプライアンスeラーニング「コンプライアンスイマジン」

企業を取り巻く環境が急速に変化する中、コンプライアンスの重要性は年々高まっています。また
人的資本経営において取り組みテーマの一つとなっており、企業経営に必要不可欠な要素です。本eラーニングは、ケーススタディでコンプライアンス違反が引き起こす問題とコンプライアンス遵守の重要性を学べるコンテンツです。

今、迅速にすべきことを学ぶコンプライアンスeラーニング「コンプライアンスイマジン」
株式会社NTT HumanEX
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  • スキルアップ研修
  • eラーニング・LMS
  • ハラスメント防止・対応

事例から学ぶパワーハラスメント~被害者目線や不穏な職場環境を体験し、気付きを深めるeラーニング~紹介資料

“形骸化” “どこか他人事” となりがちなハラスメント学習。
そこで今回、被害者目線や不穏な職場環境が体験できるパワーハラスメント事例動画を活用した体験学習型eラーニングをご提供します。

事例から学ぶパワーハラスメント~被害者目線や不穏な職場環境を体験し、気付きを深めるeラーニング~紹介資料
株式会社NTT HumanEX
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  • スキルアップ研修
  • eラーニング・LMS
  • ハラスメント防止・対応

コンプライアンス共感講座~法令と身近な事例から学ぶコンプライアンスeラーニング~ 紹介資料

「面白くない」「仕事だから仕方ない」「退屈すぎる」 ... eラーニングに寄せられるネガティブな感想を一気に払拭するような“楽しいからこそ真の学びになる”コンプライアンスeラーニングコンテンツです。ユニークなキャラクターとポップなアニメを使った受講者の興味を引く教材をお試しください。

コンプライアンス共感講座~法令と身近な事例から学ぶコンプライアンスeラーニング~ 紹介資料
株式会社カイラボ
  • お役立ちツール
  • 管理職研修
  • リモートワーク・ハイブリッドワーク
  • ハラスメント防止・対応

管理職が知っておきたいハラスメント対策の基礎知識【動画解説付き資料】

本資料は解説動画と動画に対応したテキストのセットです。
動画の内容は以下の通りです。
●1on1で成長支援するためのポイント
●【管理職向け】これってパワハラ?事例で知るパワハラ注意点
●これってリモハラ?上司と部下の意識の違い
●管理職に求められる人間力こんな上司に部下は幻滅する

管理職が知っておきたいハラスメント対策の基礎知識【動画解説付き資料】
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