株式会社日経BPマーケティング サービス・製品資料 eラーニング・LMSハラスメント防止・対応コミュニケーション施策 全社向けハラスメント対策教材【アサーションで防ぐセクシュアル・ハラスメント】 ●リモートセクハラなど、新しい働き方の中で起きているハラスメントの芽を摘む手法を学べます。 ●ハラスメントの加害者・被害者双方のコミュニケーションによって問題解決を図るアサーションのスキルが身につきます。 ●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社日経BPマーケティング サービス・製品資料 育成プログラムeラーニング・LMS労務リスク・コンプライアンス オンライン研修にも日経の映像教材がオススメ【ストリーミング配信・データ提供サービス】 ●PCやスマホで視聴できるから、いつでも、どこでも、何度でも視聴可能 ●ビジネスマナー・ハラスメント・コンプライアンス・働き方改革など多数のテーマのタイトルをご用意 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社日経BPマーケティング サービス・製品資料 eラーニング・LMS労務リスク・コンプライアンスハラスメント防止・対応 パワハラ・セクハラ対策映像教材【ハラスメント対策は「初期対応力」で決まる!】 ●ハラスメント不祥事が発覚した時に、初期段階でリーダー・管理職、経営層がどのように対応すべきかドラマ演出で解説します。 ●パワハラ防止法が施行された今年の研修テーマにオススメです。 ●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社日経BPマーケティング サービス・製品資料 eラーニング・LMSハラスメント防止・対応DE&I 階層別パワハラ、セクハラ、マタハラ対策に【ハラスメントのない職場づくり】 ●パワハラ・セクハラ・マタハラ等の様々なハラスメントのケースドラマを視聴できます ●ドラマを視聴することで、どういった態度・言動がハラスメントに繋がるか、自分の行動を振り返るきっかけとなります ●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社日経BPマーケティング サービス・製品資料 eラーニング・LMS労使トラブル予防・対応組織文化づくり 日経DVD/不正を許さない職場づくり 《オンライン版もご用意しています》 DVDディスク版と、研修用動画ストリーミングサービス【日経DVDオンライン】版をご用意しています。 ●不正が起こりやすい「過度のプレッシャー」「相談できない雰囲気」「同僚への無関心」といった職場環境をケースドラマで学ぶ ●組織の中にある不正の要素を発見・排除するために何をすべきか学ぶ事ができます この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社日経BPマーケティング サービス・製品資料 管理職研修eラーニング・LMSハラスメント防止・対応 パワハラの根源「怒り」を理解して、叱り方を学ぶ研修用映像コンテンツ【パワハラを防ぐアンガーマネジメント】 ●怒りと上手に付き合い、感情をコントロールするアンガーマネジメントの手法を学べます ●「怒り」の原因や仕組みを理解することで、パワハラにならない部下指導のノウハウ、部下のタイプ別指導法を解説します ●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
ウェルリンク株式会社 サービス・製品資料 労使トラブル予防・対応メンタルヘルスケアメンタル不調者への対応 緊急事態が発生した際にはどうすればいい?過労死・精神障害・業務災害などに対応するために企業として導入するべきサービス 惨事ストレス対応(通称:CISM)とは、組織における緊急事態において深刻な心的ダメージを受けた従業員に対して、早期に心のケアを行い、職場の活動を通常のレベルまでスムーズに回復させることを言います。専門家とともに全面的なサポートをします。 「もしもの時」に備えた職場の安心・安全体制を構築しませんか? この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社NTT HumanEX お役立ちツール eラーニング・LMSハラスメント防止・対応 【人事・総務が押さえておきたいキホン】コンプライアンス編2:eラーニングで行うメリットや実施時のポイント コンプライアンスを従業員に身につけさせる目的で実施されるコンプライアンス研修ですが、昨今はコンプライアンス研修をeラーニングで実施する企業が多くなっています。本記事では、コンプライアンス研修の基礎知識や、eラーニングでコンプライアンス研修を行うメリット、研修実施のポイントなどを解説します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社ナレッジリーン(旧 知識経営研究所) サービス・製品資料 スキルアップ研修ハラスメント防止・対応チーム内の関係性向上 【シン・ハラスメント研修】パンフレット ナレッジリーンの【シン・ハラスメント研修】は、「正しい知識を得る」「正しく恐れる」「正しく対応する」という3つの柱を軸に、従来の座学や事例紹介だけにとどまらず、実践的なビジネスコミュニケーションやマネジメント技術までを体系的に習得できるプログラムです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社NTT HumanEX お役立ちツール eラーニング・LMSハラスメント防止・対応 【人事・総務が押さえておきたいキホン】コンプライアンス編1:コンプライアンス研修のネタ・テーマ例~ネタの探し方やポイント 企業がコンプライアンス違反を起こしてしまうと、積み重ねてきた信用が失墜し、売上が低迷したり、ビジネスが危機に陥る可能性があります。こうしたリスクを避けるためにも、コンプライアンス研修で社員にコンプライアンスの重要性を理解させる必要があります。本記事ではコンプライアンス研修で役立つネタをご紹介します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社NTT HumanEX お役立ちツール eラーニング・LMSハラスメント防止・対応 コンプライアンス教育の課題と「自分ごと化」させる学習設計4つのコツ 企業を取り巻く環境が急速に変化する中、コンプライアンスの重要性は年々高まっています。本資料では、コンプライアンス違反が企業に及ぼす影響と従来の教育の問題点を整理し、効果を高めるために必要な学習設計4つのコツを解説しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社NTT HumanEX サービス・製品資料 eラーニング・LMSハラスメント防止・対応 今、迅速にすべきことを学ぶコンプライアンスeラーニング「コンプライアンスイマジン」 企業を取り巻く環境が急速に変化する中、コンプライアンスの重要性は年々高まっています。また 人的資本経営において取り組みテーマの一つとなっており、企業経営に必要不可欠な要素です。本eラーニングは、ケーススタディでコンプライアンス違反が引き起こす問題とコンプライアンス遵守の重要性を学べるコンテンツです。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社NTT HumanEX お役立ちツール eラーニング・LMSハラスメント防止・対応 【人事が押さえておきたいキホンシリーズ】ハラスメント編2:ハラスメント教育は義務?~種類と実践方法、効果をあげるポイント 「労働施策総合推進法」が改正され、企業では2020年6月から、中小企業では2022年4月から事業主がパワーハラスメント防止措置を講じることが義務化されました。対策の方針の明確化や従業員への周知などが求められる中、企業におけるハラスメント教育について人事が押さえておきたいポイントを解説します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社NTT HumanEX お役立ちツール eラーニング・LMSハラスメント防止・対応 【人事が押さえておきたいキホンシリーズ】ハラスメント編1:ハラスメント教育とは何か~教育効果・防止対策について ハラスメントは単なる行き過ぎた指導にとどまることなく刑法上の犯罪に至る可能性がある重大な事項です。また、ハラスメントによって精神的苦痛を味わい、社会復帰が難しくなる従業員が生まれてしまう可能性もあります。企業におけるハラスメント対策について人事が押さえておきたいポイントを解説します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
ジェイムズ英会話(株式会社エデュコ) 導入事例 スキルアップ研修労務リスク・コンプライアンスグローバル人材育成 【1ページでわかる事例集】監査対応英会話トレーニング例 製造業、半導体関連の工場での実施事例です。製品納入資格の監査や生産管理体制の監査に対応しました。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
一般社団法人日本産業カウンセラー協会 サービス・製品資料 ハラスメント防止・対応メンタルヘルス・EAP 職場のハラスメント対策体制構築のご紹介 「安心・安全な相談窓口を外部へ設置したい」「ハラスメントの正しい理解と対応方法の研修を実施したい」など、ハラスメント対策の体制構築のご提案資料です。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社NTT HumanEX サービス・製品資料 スキルアップ研修eラーニング・LMSハラスメント防止・対応 事例から学ぶパワーハラスメント~被害者目線や不穏な職場環境を体験し、気付きを深めるeラーニング~紹介資料 “形骸化” “どこか他人事” となりがちなハラスメント学習。 そこで今回、被害者目線や不穏な職場環境が体験できるパワーハラスメント事例動画を活用した体験学習型eラーニングをご提供します。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社NTT HumanEX サービス・製品資料 eラーニング・LMS労務リスク・コンプライアンスDE&I 企業の人権への取り組みの第一歩として。ビジネスと人権eラーニング 紹介資料 ビジネスにおける人権について、日々の業務で活用できる知識の習得および人権に関する知識の底上げをめざす、eラーニングコンテンツのご紹介資料です。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
ウェルリンク株式会社 導入事例 管理職研修労務リスク・コンプライアンスハラスメント防止・対応 <事例あり>ハラスメントの抑えておくべき【3つの要素】とは? ハラスメント対策のアップデートはできてますか? 対策を工夫することで、社員の成長につながり企業価値を高めることができます。 本資料では3つの事例に加え、 『押さえておくべき3つのポイント』、 『知っておきたいハラスメントになりうる3つの兆候』、 『効果的な3つのアプローチ』をご紹介しています。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加
株式会社NTT HumanEX サービス・製品資料 スキルアップ研修eラーニング・LMSハラスメント防止・対応 コンプライアンス共感講座~法令と身近な事例から学ぶコンプライアンスeラーニング~ 紹介資料 「面白くない」「仕事だから仕方ない」「退屈すぎる」 ... eラーニングに寄せられるネガティブな感想を一気に払拭するような“楽しいからこそ真の学びになる”コンプライアンスeラーニングコンテンツです。ユニークなキャラクターとポップなアニメを使った受講者の興味を引く教材をお試しください。 この資料をダウンロードする 詳細をみる 検討フォルダに追加