無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

育成/研修|資料・書式文例一覧

テーマで絞り込む

292件中1~20件を表示
注目
株式会社マイナビ(教育研修事業部)
  • レポート・調査データ
  • オンボーディング設計
  • 新入社員研修

2025年度 新人社員のキャリア意識調査

マイナビ研修サービスでは、弊社が提供する新入社員研修に参加した2025年度の新入社員8,043名を対象とした意識調査を実施しました。
18の設問を通じて新入社員が新社会人として感じている期待や不安、働くことに対する価値観の傾向が分かります。

2025年度 新人社員のキャリア意識調査
株式会社ローンディール
  • サービス・製品資料
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • eラーニング・LMS

週1回×90分のオンライン他流試合プログラム「outsight」 new

「outsight」は週1回×90分で始められるオンライン他流試合プログラムです。
ベンチャーの事業課題に対して解決策を考え議論します。3つの「他流試合」(ベンチャー経営者、ファシリテーター、他社参加者との交流)を通じて、経営者視点の獲得や思考の幅を広げることができます。

週1回×90分のオンライン他流試合プログラム「outsight」
シナジーマーケティング株式会社
  • サービス・製品資料
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • スキルアップ研修

マーケティング思考研修説明資料

シナジーマーケティングが提供する、助成金が使えて全社的にマーケティング思考を身につけていただける「マーケティング思考研修」の説明資料です。

<目次>
マーケティング思考研修の概要
活用シーン
プログラム詳細
料金シミュレーション
申込~助成金支給までの流れ

マーケティング思考研修説明資料
インターネット・アカデミー株式会社
  • 導入事例
  • 若手社員研修
  • 管理職研修
  • スキルアップ研修

生成AI活用で業務効率化【AI研修サービス】

生成AIのビジネス活用で業務効率化を実現するための研修サービスや導入事例を紹介した資料です。

◆期待できる効果
・生成AIを業務活用でき、生産性が向上する
・セキュリティリスクを考慮し安全に生成AI活用できる
・精度の高い回答を引き出すプロンプトが入力できる

生成AI活用で業務効率化【AI研修サービス】
株式会社ベネッセコーポレーション
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修

ベネッセのキャリアコーチングCAREER STAGE(キャリアステージ)サービス概要

キャリアステージは社員一人一人に伴走し、行動変容につながるキャリア自律と成長を促すキャリアコーチングサービスです。労働市場に詳しい一流のキャリアコーチが、社員の「強み」や「可能性」を多角的かつ客観的に分析。独自に開発したカリキュラムを基に、中長期的な人生とキャリアの戦略・プランニングを行います。

ベネッセのキャリアコーチングCAREER STAGE(キャリアステージ)サービス概要
パーソルマーケティング株式会社
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • 中堅社員研修
  • スキルアップ研修

各研究領域の第一人者が監修!
メタバース内での短期間リスキリングとは

“まなび"で会社の体質改善をしませんか?
【体験型デジタル教習inメタバース】は、国内における各研究領域第一人者が 監修 のもと、短期間での先端技術に関するスキル習得 を 目的としたリスキリング支援プログラムです。
受講内容や受講費用について詳しく記載しております。

各研究領域の第一人者が監修!
メタバース内での短期間リスキリングとは
株式会社情熱
  • レポート・調査データ
  • 管理職研修
  • タレントマネジメント
  • 人事データ分析

スケールマネジメントサーベイ紹介資料

"管理職の現状の能力値を可視化し、能力向上に必要な
ソリューションを明確化する、「スケールマネジメントサーベイ」の特徴と
実際のレポーティングをまとめた資料となります。"

スケールマネジメントサーベイ紹介資料
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • スキルアップ研修
  • コミュニケーション施策

日経DVD/こころをつかむ介護職員研修シリーズ
《オンライン版もご用意しています》

DVDディスク版と、研修用動画ストリーミングサービス【日経DVDオンライン】版をご用意しています。
●新入職員導入研修やベテラン職員の意識向上研修でご活用頂けます。
●正しい知識とスキルが身につき、クレームの減少や職場のコミュニケーションが円滑になります。

日経DVD/こころをつかむ介護職員研修シリーズ
《オンライン版もご用意しています》
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • 多様な働き方・勤務制度
  • アンコンシャスバイアス

管理職の意識改革に向けた映像教材【働き方改革を成功させるダイバーシティマネジメント】

●部下のワークライフバランスを実現させるためのマネジメント方法を学べます
●アンコンシャス・バイアスを学び、これから必要なダイバーシティマネジメントを知る事ができます
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。

管理職の意識改革に向けた映像教材【働き方改革を成功させるダイバーシティマネジメント】
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • eラーニング・LMS
  • コミュニケーション施策

内定者・新入社員のビジネスマナーを身に付ける
【コミュニケーションの基本シリーズ】

●仕事を身に付けるうえで必要な、コミュニケーションと状況に応じたビジネスツールの使い方、心遣いを学ぶ映像コンテンツ
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。

内定者・新入社員のビジネスマナーを身に付ける
【コミュニケーションの基本シリーズ】
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • eラーニング・LMS
  • ハラスメント防止・対応

パワハラの根源「怒り」を理解して、叱り方を学ぶ研修用映像コンテンツ【パワハラを防ぐアンガーマネジメント】

●怒りと上手に付き合い、感情をコントロールするアンガーマネジメントの手法を学べます
●「怒り」の原因や仕組みを理解することで、パワハラにならない部下指導のノウハウ、部下のタイプ別指導法を解説します
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています

パワハラの根源「怒り」を理解して、叱り方を学ぶ研修用映像コンテンツ【パワハラを防ぐアンガーマネジメント】
旭化成アミダス株式会社
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • フィードバック文化醸成
  • チームビルディング

「体験型リーダーシップ強化トレーニング~」ご案内

納得力抜群!参加者全員がリーダー体験
・リーダーシップ「基本情報」学習後は、体験学習の連続です。
・参加者全員が輪番で小チーム(4~5人)のリーダーを体験します。
・「リーダー体験」「フィードバック」「他者リーダースタイル観察」
 「メンバーの立場の疑似体験」「ふりかえり」から多面的に学びます。

「体験型リーダーシップ強化トレーニング~」ご案内
株式会社ベーシック
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • スキルアップ研修
  • 研修後の行動変容

気づき・考える力を育み、自ら生産性を上げ、確実に成果を出す!新入社員・3年目社員のための実践研修

仕事の見える化・モジュール化・フレーム化のステップを通じて、仕事の本質を理解し、「何を」「なぜ」「どうするのか?」を自分で考え、自ら生産性を上げる人材育成のための研修です。教わった業務の実践マニュアルも簡単に作成できるようになります。

気づき・考える力を育み、自ら生産性を上げ、確実に成果を出す!新入社員・3年目社員のための実践研修
株式会社 市進コンサルティング
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • フィードバック文化醸成
  • 離職防止・リテンション

<塾・予備校の講師養成に学ぶ> 管理職のためのZ世代社員を育てる教え方 new

管理職が最近の若手社員に業務指示をすると「なぜそれをやるのですか?」「この課題のゴールは何ですか?」といった質問で返してくるケースが増えています。弊社は市進学院・個太郎塾を運営する事業会社での指導メソッドを応用し、企業の管理職が上記のような発言をするZ世代社員への対応と効果的な育成を支援をします。

<塾・予備校の講師養成に学ぶ> 管理職のためのZ世代社員を育てる教え方
株式会社 市進コンサルティング
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • 社員のキャリア自律支援
  • 1on1導入・実践

パーソナルコーチングを活用した管理職支援 new

コーチング研修を実施していても、なかなか現場の運用に繋がっていない組織は多数あります。原因は、マネジャーや育成担当者が良質なコーチングを体験していないことにあります。コーチングを組織の中で機能させていくためには、育成する側がパーソナルコーチングやクラスコーチングを受けることが上達の近道になります。

パーソナルコーチングを活用した管理職支援
株式会社 市進コンサルティング
  • サービス・製品資料
  • 人材育成体系の設計
  • 新入社員研修

新人が育ってきた学びの背景を活かす ~2025 新人フォローアップ研修~ new

創業以来58年にわたり、塾・予備校の運営を通じて若者たちを社会に送り出してきた弊社は、彼らが育ってきた学びの背景を熟知しています。弊社では下掲の分析や知見に基づき、「対話重視」「見立てを持たせる」「経験学習」といったエッセンスを新人教育法に取り入れています。

新人が育ってきた学びの背景を活かす ~2025 新人フォローアップ研修~
株式会社 市進コンサルティング
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • ナレッジ共有・学習促進
  • 離職防止・リテンション

新人が育ってきた学びの背景を活かす ~2026 新入社員研修~ new

創業以来60年にわたり、塾・予備校の運営を通じて若者たちを社会に送り出してきた弊社は、彼らが育ってきた学びの背景を熟知しています。弊社では下掲の分析や知見に基づき、「対話重視」「見立てを持たせる」「経験学習」といったエッセンスを新人教育法に取り入れています。

新人が育ってきた学びの背景を活かす ~2026 新入社員研修~
株式会社 市進コンサルティング
  • お役立ちツール
  • 若手社員研修
  • スキルアップ研修
  • フィードバック文化醸成

若手営業向け クライアントに気に入ってもらうためのlikabilityを磨く 営業コミュニケーション研修のご提案 new

営業活動を円滑・効果的に進めていくためには、クライアントとの長期・安定的な信頼関係の構築が求められます。可愛がってもらえる営業マンが持つ要素とは?印象に残しクライアントに覚えてもらうための初期段階の自己戦略から、関係性を築き、時には言いにくいことも提言していくためのコミュニケーションを学びます。

若手営業向け クライアントに気に入ってもらうためのlikabilityを磨く 営業コミュニケーション研修のご提案
株式会社 市進コンサルティング
  • お役立ちツール
  • 管理職研修
  • スキルアップ研修
  • 研修後の行動変容

既任管理職のマネジメントスキルをアップデート 管理職3年目研修のご提案 new

管理職になって数年経過したマネジャーは、日々の自身のマネジメントに慣れてしまい本人の強みや課題について意識することが難しくなってきます。この研修では社会環境や組織環境の変化によって生じた従来のマネジメント手法が機能しにくくなってきた点を提示し、昨今の環境に適応したマネジメントのアップデートを図ります

既任管理職のマネジメントスキルをアップデート 管理職3年目研修のご提案
292件中1~20件を表示

資料・書式文例をカテゴリから探す

資料タイプから探す

ビジネスに役立つ書式テンプレート、文例、文書のひな型はこちら

資料・書式文例をカテゴリから探す

テーマから探す