無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

階層別研修|サービス・製品資料一覧

サービス・製品資料をテーマで絞り込む

132件中1~20件を表示
パーソルマーケティング株式会社
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • 中堅社員研修
  • スキルアップ研修

各研究領域の第一人者が監修!
メタバース内での短期間リスキリングとは

“まなび"で会社の体質改善をしませんか?
【体験型デジタル教習inメタバース】は、国内における各研究領域第一人者が 監修 のもと、短期間での先端技術に関するスキル習得 を 目的としたリスキリング支援プログラムです。
受講内容や受講費用について詳しく記載しております。

各研究領域の第一人者が監修!
メタバース内での短期間リスキリングとは
株式会社NTT ExCパートナー
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修

管理職の成長を組織の成果創出につなげる! 管理職向け研修概要資料

組織力を高め企業業績をあげるには、管理職のマネジメント能力も重要です。管理職に求められる役割が増える中、育成施策やスキルに課題を感じる人事の方も多いのではないでしょうか。本資料では、研修を通じた段階的・体系的な管理職育成の考え方、弊社の管理職向け研修の事例、施策イメージをご紹介します。

管理職の成長を組織の成果創出につなげる! 管理職向け研修概要資料
株式会社NTT ExCパートナー
  • サービス・製品資料
  • オンボーディング設計
  • 新入社員研修

新入社員研修の効果を最大化!成果を出せる人材に育て続ける研修 概要資料

「新入社員研修」を毎年導入される企業さまも多い中、配属後の実践につながっているのか、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで本資料では、新入社員を「成果が出せる人材」に育て続けるための考え方、実際に弊社の新入社員研修を受講いただいた方のお声、実績、施策イメージをご紹介します。

新入社員研修の効果を最大化!成果を出せる人材に育て続ける研修 概要資料
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • スキルアップ研修
  • コミュニケーション施策

日経DVD/こころをつかむ介護職員研修シリーズ
《オンライン版もご用意しています》

DVDディスク版と、研修用動画ストリーミングサービス【日経DVDオンライン】版をご用意しています。
●新入職員導入研修やベテラン職員の意識向上研修でご活用頂けます。
●正しい知識とスキルが身につき、クレームの減少や職場のコミュニケーションが円滑になります。

日経DVD/こころをつかむ介護職員研修シリーズ
《オンライン版もご用意しています》
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • 多様な働き方・勤務制度
  • アンコンシャスバイアス

管理職の意識改革に向けた映像教材【働き方改革を成功させるダイバーシティマネジメント】

●部下のワークライフバランスを実現させるためのマネジメント方法を学べます
●アンコンシャス・バイアスを学び、これから必要なダイバーシティマネジメントを知る事ができます
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。

管理職の意識改革に向けた映像教材【働き方改革を成功させるダイバーシティマネジメント】
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • eラーニング・LMS
  • コミュニケーション施策

内定者・新入社員のビジネスマナーを身に付ける
【コミュニケーションの基本シリーズ】

●仕事を身に付けるうえで必要な、コミュニケーションと状況に応じたビジネスツールの使い方、心遣いを学ぶ映像コンテンツ
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています。

内定者・新入社員のビジネスマナーを身に付ける
【コミュニケーションの基本シリーズ】
株式会社日経BPマーケティング
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • eラーニング・LMS
  • ハラスメント防止・対応

パワハラの根源「怒り」を理解して、叱り方を学ぶ研修用映像コンテンツ【パワハラを防ぐアンガーマネジメント】

●怒りと上手に付き合い、感情をコントロールするアンガーマネジメントの手法を学べます
●「怒り」の原因や仕組みを理解することで、パワハラにならない部下指導のノウハウ、部下のタイプ別指導法を解説します
●DVDディスクと、動画ストリーミングサービス、動画データ提供をご用意しています

パワハラの根源「怒り」を理解して、叱り方を学ぶ研修用映像コンテンツ【パワハラを防ぐアンガーマネジメント】
旭化成アミダス株式会社
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • フィードバック文化醸成
  • チームビルディング

「体験型リーダーシップ強化トレーニング~」ご案内

納得力抜群!参加者全員がリーダー体験
・リーダーシップ「基本情報」学習後は、体験学習の連続です。
・参加者全員が輪番で小チーム(4~5人)のリーダーを体験します。
・「リーダー体験」「フィードバック」「他者リーダースタイル観察」
 「メンバーの立場の疑似体験」「ふりかえり」から多面的に学びます。

「体験型リーダーシップ強化トレーニング~」ご案内
株式会社ヒューマン・タッチ
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • メンタルヘルスケア
  • ストレスチェック活用

新入社員向け研修の案内

新入社員もしくは中途入社社員を対象としてセミナーです。
こころの健康をまもる方法を、わかりやすくお伝えします。
「自分を知り」「やわらかく考え」「ためこまない」
ストレスとの上手な付き合い方を実践的にお伝えします。

新入社員向け研修の案内
株式会社ヒューマン・タッチ
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • メンタルヘルスケア
  • メンタル不調者への対応

ラインケア研修の案内

管理監督者を対象としたセミナーです。
いち早く部下の変化に気づき、必要な専門家につなげる方法を学びます。
コミュニケーション向上による、働きやすい職場づくりや生産性の向上も視野に入れた内容で実施します。

ラインケア研修の案内
コンピテンシーコンサルティング株式会社
  • サービス・製品資料
  • 人材育成体系の設計
  • 管理職研修
  • 評価フィードバック実践

管理職研修サービスのご紹介

管理職研修の特徴
1.管理職に自社の現状とあるべき姿の理解をうながし、経営課題に対する自らの存在意義・存在価値を明確にします。
2.パフォーマンスマネジメントとセルフコントロールのスキルを習得することで、自社の人事制度を活用し、戦略立案と目標設定、評価とフィードバックの質を高めます。

管理職研修サービスのご紹介
シナジーマーケティング株式会社
  • サービス・製品資料
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • スキルアップ研修

マーケティング思考研修説明資料 new

シナジーマーケティングが提供する、助成金が使えて全社的にマーケティング思考を身につけていただける「マーケティング思考研修」の説明資料です。

<目次>
マーケティング思考研修の概要
活用シーン
プログラム詳細
料金シミュレーション
申込~助成金支給までの流れ

マーケティング思考研修説明資料
株式会社プレジデント社
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • スキルアップ研修
  • eラーニング・LMS

定額制eラーニング【プレジデントオンデマンド学び放題】サービスのご案内 new

ビジネススキルだけじゃなく、何のために働くか、何を学ぶべきかなど
マインドセットを重視するからこそ、ビジネスパーソンの能力がグンと伸びる。
経営戦略と一人一人の学びをぴったり一致させるeラーニング

定額制eラーニング【プレジデントオンデマンド学び放題】サービスのご案内
株式会社プレジデント社
  • サービス・製品資料
  • 若手社員研修
  • 女性活躍推進
  • アンコンシャスバイアス

ダイバーシティ推進プログラムのご案内 new

『プレジデント』や『プレジデントウーマン』の知見をもとにしたダイバーシティ推進プログラムでは、上司向けと若手社員向けの研修をご用意しています。
また、既存の研修プログラムのほか、貴社の課題解決に焦点を当てた「オリジナル研修」もご要望に合わせてご提供いたします。

ダイバーシティ推進プログラムのご案内
株式会社プレジデント社
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • eラーニング・LMS
  • 人的資本経営

【プレジデント総合研究所】サービス概要資料 new

プレジデント総合研究所では、創刊60年以上の『プレジデント』の知見とネットワークを活かし、下記のような課題を解決するための5つの主要プログラムをご提供しております。

・次世代リーダーの育成
・社員のエンゲージメント
・経営層の育成や選抜
・全社員に学びの機会を提供したい

【プレジデント総合研究所】サービス概要資料
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • 経営幹部・役員研修

自己演出セミナー[公開講座]
~スマートな立ち居振る舞い エグゼクティブの印象戦略と表現力~

エグゼクティブ層を対象に、印象戦略とスマートな立ち居振る舞いを習得する3時間の集中研修です。対面・会議・プレゼンなどの場面で求められる表現力を高め、信頼感と存在感を強化します。実際のビジネスシーンを想定した演習により、即戦力となるスキルを習得。エグゼクティブとしての品格と影響力を高める内容です。

自己演出セミナー[公開講座]
~スマートな立ち居振る舞い エグゼクティブの印象戦略と表現力~
株式会社パソナHRソリューション
  • サービス・製品資料
  • 新入社員研修
  • 若手社員研修
  • 中堅社員研修

接客マナー講座[公開講座]
~顧客心理・会話力・苦情対応までを実践で学ぶ~

接客力向上を目的とした1日集中型の公開講座です。おもてなしの本質理解から、挨拶・表情・言葉遣いなどの基本マナー、顧客心理に基づく応対力、苦情対応までを体系的に学びます。ホテル・小売・医療・金融など幅広い業種に対応し、ロールプレイングや動画撮影を通じて自身の成長を可視化。現場での実践力を強化します。

接客マナー講座[公開講座]
~顧客心理・会話力・苦情対応までを実践で学ぶ~
LHH Japan(アデコ株式会社)
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • 経営幹部・役員研修
  • 研修後の行動変容

DE&Iプログラム概要_多様性が拓く組織の未来と人材育成

LHHのDE&Iプログラムの特長は、多様性を活かした組織づくりを目指し、課題毎にそったテーマをコーチングベースのワークショップを通じて人材育成と組織の成長を支援します。本資料ではプログラムの特長やテーマ、活用事例をご案内しています。

DE&Iプログラム概要_多様性が拓く組織の未来と人材育成
一般社団法人プロティアン・キャリア協会
  • サービス・製品資料
  • 管理職研修
  • 社員のキャリア自律支援
  • 1on1導入・実践

1on1普及率80%時代の質向上戦略〜キャリア開発診断で実現する科学的1on1〜

1on1が形式的な報告の場にとどまり成長につながっていない現状を踏まえ、キャリア開発診断シートによる客観的データ分析と構造化された対話を通じて、個人の自律支援と組織の戦略的人材育成を両立する科学的1on1への転換方法を解説します。

1on1普及率80%時代の質向上戦略〜キャリア開発診断で実現する科学的1on1〜
132件中1~20件を表示

資料・書式文例をカテゴリから探す

資料タイプから探す

ビジネスに役立つ書式テンプレート、文例、文書のひな型はこちら

資料・書式文例をカテゴリから探す

テーマから探す