無料会員登録

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

採用ブランディング|お役立ちツール一覧

お役立ちツールをテーマで絞り込む

24件中1~20件を表示
株式会社ホープン
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

実写?アニメーション?目的別の動画の使い分けガイド

動画はマーケティングに欠かせないコンテンツですが、「実写」と「アニメーション」どちらで制作すべきか悩まれたりするのではないでしょうか?この資料では、実写とアニメーションの特徴と活用シーンを比較しながら、目的に応じた動画の使い分けをご紹介します!

実写?アニメーション?目的別の動画の使い分けガイド
株式会社ホープン
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略
  • 人的資本経営

応募の質&社員の定着率2つの改善につながる社員インタビュー動画実践ガイド

応募の質&社員の定着率の2つの改善につながる社員インタビュー動画を制作する上での流れやコツなどの実践ガイドを、ホープンの映像制作ディレクターが解説しています。

応募の質&社員の定着率2つの改善につながる社員インタビュー動画実践ガイド
株式会社新経営サービス 人事戦略研究所
  • お役立ちツール
  • 採用計画・要件定義
  • 面接(手法・評価基準)
  • 採用広報戦略

なぜ、中小企業は若手採用に苦戦するのか

若手採用に向け、様々な手法を試しているものの、思うような成果が上がらないワケ…。
本コラムでは、中小企業が陥りがちな若手採用における典型的な間違いと今後の採用課題について、3つの失敗事例をもとに解説いたします。

なぜ、中小企業は若手採用に苦戦するのか
株式会社テックオーシャン
  • お役立ちツール
  • 採用市場・競合分析
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

"新"就活スタイル!? デジタル世代の学生によるSNS活用とは?

【こんな疑問をもつ方におすすめ】
 ・就活における学生のSNS利用実態とは?
 ・どれほどの企業がSNSを導入している?
 ・実際に運用する際のポイントは?
 ・SNSを取り入れた成功事例はどんなもの?

"新"就活スタイル!? デジタル世代の学生によるSNS活用とは?
株式会社グロービス
  • お役立ちツール
  • 採用広報戦略
  • 人材育成体系の設計
  • 多様な働き方・勤務制度

『人材育成のNewNormal(新しい日常)』とは

『 人材育成の New Normal (新しい日常)とは 』 をテーマとして、
With/Afterコロナ環境下における今後の組織・人材課題とその考え方 について
人事部内で意見交換をいただける資料としてまとめた資料です。

『人材育成のNewNormal(新しい日常)』とは
株式会社TalentX
  • お役立ちツール
  • 経営戦略連動の採用
  • 採用広報戦略
  • 人的資本経営

採用サイトを改修すべき4つのタイミングとベストパートナーの選定ポイント new

◆読むと分かること
1. 採用サイトをリニューアルすべきタイミング「4つのチェックポイント」
2. パートナー企業の「選定基準」
3. パートナー「選定比較表」
4. 採用ブランディングサイト構築「4つのSTEP」

採用サイトを改修すべき4つのタイミングとベストパートナーの選定ポイント
株式会社ネオキャリア
  • お役立ちツール
  • 採用市場・競合分析
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

採用ブランディング実践ガイド

本ガイドでは、採用ブランディングを成功に導くための具体的な6つのステップを解説しています。

採用力を強化し、より良い人材との出会いを実現するための羅針盤としてご活用ください。

pdf
株式会社No Company
  • お役立ちツール
  • 採用計画・要件定義
  • 選考プロセス設計
  • 採用広報戦略

採用チームの課題が明らかになる『15のチェックシート×ワークショップ』

▼資料の内容

【1】選ばれる企業になるために人事は何を武器とすべきか?

【2】採用チームの課題が明らかになる『15のチェックシート×ワークショップ』

【3】No Companyについて

採用チームの課題が明らかになる『15のチェックシート×ワークショップ』
株式会社エイチ・ティー
  • お役立ちツール
  • 採用広報戦略
  • 組織文化づくり
  • 組織課題の特定と解決策

4コマ漫画でみる「社風」あるある (1)社風をごまかすな(2)神棚部長と麻痺社風【社内発信用漫画コラム】

理想と現実のギャップや「見て見ぬふり」に潜む社風の問題を、ユーモラスに描いた4コマ漫画とコラムです。採用ミスマッチや離職につながる社風の危うさをわかりやすく共有できます。社内通信や研修スライドの箸休めにも最適です。(社風/採用ミスマッチ)

4コマ漫画でみる「社風」あるある (1)社風をごまかすな(2)神棚部長と麻痺社風【社内発信用漫画コラム】
株式会社サポーターズ
  • お役立ちツール
  • エンジニア採用
  • 採用広報戦略
  • 採用ブランディング効果測定

【エンジニア採用手法】採用成功の秘訣!ターゲット別 取り組むべき採用手法と情報発信

サポーターズ×PR Table 共催セミナー
採用ターゲット別に、効果的な魅力付けや情報発信のポイントについて事例を交えて解説します。

【エンジニア採用手法】採用成功の秘訣!ターゲット別 取り組むべき採用手法と情報発信
株式会社カケハシスカイ
  • お役立ちツール
  • 採用チャネル戦略
  • 中途採用
  • 採用広報戦略

【事例つき】採用ピッチ資料とは?作成のポイントを解説

今、中途採用に欠かせないアイテムとして
作成する企業が増えている「採用ピッチ資料」。
採用ピッチ資料とは何かといった基本的な情報から
会社案内との違い、採用ピッチ資料作成のポイントまでを
具体的な採用ピッチ資料の作成例とあわせてまとめました。

【事例つき】採用ピッチ資料とは?作成のポイントを解説
株式会社カケハシスカイ
  • お役立ちツール
  • 採用計画・要件定義
  • 採用チャネル戦略
  • 採用広報戦略

ざんねんな求人広告図鑑

気が付かないうちに「ざんねんな求人広告」にならないために読む資料です。

どのような求人広告であれば応募が集まるのか?

魅力的な求人広告を作成するために知っておきたい
求人広告のNG例と改善ポイントをまとめました。

ざんねんな求人広告図鑑
株式会社カケハシスカイ
  • お役立ちツール
  • 候補者体験(CX)
  • 学校連携・採用イベント
  • 採用広報戦略

説明会で学生を惹きつける!新卒採用で会社説明会を成功に導くノウハウブック

昨今の説明会の役割から開催形式別に見たメリットデメリット、
説明会の作り方のポイントまでを紹介し、説明会の強化に役立つ情報を詰め込みました。
のべ12,000社以上の採用支援をおこなってきたカケハシスカイの
説明会ノウハウをぜひご活用ください。

説明会で学生を惹きつける!新卒採用で会社説明会を成功に導くノウハウブック
24件中1~20件を表示

資料・書式文例をカテゴリから探す

資料タイプから探す

ビジネスに役立つ書式テンプレート、文例、文書のひな型はこちら

資料・書式文例をカテゴリから探す

テーマから探す